2017-07-09から1日間の記事一覧

2017/07/09の星と山羊座満月

自分の中の育てるべき可能性と性分を明確にすること。微かなものでも、このタイミングで気がついたものは宝物。 何が自分を突き動かすのか? どんな環境のためなら身を捧げられるか? 日々、苦もなく着々と出来るようなことは何があるか? …考えるよりも動き…

2017/07/08の星

この可能性を社会実現に向けて育てていきたいという方針を打ち出す。 思考はより大胆で軽快に。 「ここはなぜダメなのか」という批評をすることで身の振り方以前の自分自身の方針や思想を固めていく。

2017/07/07の星

全体へ波及していく興奮と、楽しげで軽やかな興味の移り変わりがお祭りを連想させる雰囲気。 過干渉や距離感の問題、でも感情に飲まれやすいし、今は感情に飲まれても良いのかもしれない。

2017/07/06の星

過干渉な事案が目立つ。変えざるを得ないもの(環境や周囲)が嫌でも目に入る。移り変わる時と感じる。 驚くほど思い切った発想は良いけれど、軽はずみな言動は火種にならないように注意。

2017/07/05の星

確信は持ったけど、ふと、現実的にこれをどうしたらいいんだ?という間。 現状の環境の限界を感じる。進行していく流れに身をまかせる。 好奇心がわかりやすく新しいものへ移り変わる。

2017/07/04の星

自分の確信を頑なに守る意志。 深い親交や、洞察力と直感の冴えから得るものを考える。 生活についての貪欲さをエネルギーに変える時。

2017/07/03の星

野望は実現するという自信と行動。 血や関係性の濃い付き合いに浸る。 ここしばらく気にかけるようになった物事や人が、いつの間にか定番へと定着する。 自分のルーツについての確信を大切に。 引き続き事件や事故に注意したい。

2017/07/02の星

感情は忙しなく、苛立ちやすい。 野心の明確な芽生え。 ただ、色んな人の意見もきいてみたいけど、どれも取り入れたくなってまとまらない。 バックアップしてくれる理想的な環境を夢見る。 動くが勝ちかもしれない。誤ったとしても得るものは大きい。 前後数…

2017/07/01の星

一生懸命会話やプレゼンをしながら、自然と自分に出来ることや自分に合うことの模索に通じていく。 方向性はまだまとまらないし色々迷いもあるけれど、今までの居場所をひっくり返して進んでいく雰囲気は感じている。