2017/05/26 4:44 双子座新月

f:id:Q11doors:20170526040505p:plain

ふと拾った情報に刺激されて心に波紋が拡がってゆく。

気まぐれにわざと人の心を刺激する情報を放り投げてみる。

拾う場も、投げる場も、特別目立つ場所ではなくて、強く自己主張するほどのことでもないし、こんなことはいつもやっていること。

本当は自分だけで楽しんでも良いんだけど、今はそれを押し出してみることに手応えとプレッシャーがある。

そうすることで、その先を打開するイメージが広がる。

人のイメージに訴えかけるには、このほとんど無意識の部分をそっと刺激することが大きな効果を持っていることに気がつく。

些細な刺激だったものが、いつのまにか理念に変わる。