2017/06/02の星

深夜、きりきりと「誰にもわかってもらえない」「誰かが自分をわかるはずがない」排他的な精神状態が高まる一方で、それでも誰かに何かを伝えなくてはという焦燥感。メッセージは今夜の夢の中で伝えるのが最も良い。

明け方からブレイクスルー。確信は本物。自分がどこに向かうべきかわかる。生活上の指針。

同時に日中はなんだか勝気で自信がある。安定感のある意欲とフットワークの軽やかさ。やりたいことは夕方遅くなる前に諸々済ませておく。

夜にかけて昼間の無敵感がなんだか恥ずかしくなってくる。やらかしてしまったかもしれないことにちょっと焦ってくる。

そんな時は日中の確信と指針を思い出す。