2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/07/31の星

自分の信念から発展する創造意欲。 色々とイメージを膨らませながら軸に対して細部を考えていく。 楽しいことの斬新なアピール方法。 感情が濃く煮詰まる中で訪れる啓示。

2017/07/28の星

無謀なくらいの純粋な理想を掲げる。押し出すことで周囲との落差を測る。 対人関係や相手の反応を意識。 自分を試すことに楽しさを感じる。 何かしらの思想や信念、信仰を拠り所にして物事を考える。

2017/07/27の星

やれるだけやる、動けるだけ動く。 体力・気力はいつもよりある。 出来る限りプランニングを進める。 のんびり快適にリラックス、というわけにいかない。

2017/07/26の星

クラシックなスタイルや伝統的な精神に則ると120%の活力になる一日。 人間関係の再構築の進行。 急に細かいことが目につき始める。枝葉末節に捉われずに、綿密なプランニングや事務処理、点検、調査等に活かせると良い。 思い描いたプランが着実に実行されて…

2017/07/25の星

ワクワクすることの波及。行動を起こした人から次々に伝播していく。 沢山の人にオープンに情報を与えるのが良い。 自分のやり方はこれだ!という揺るぎない確信。

2017/07/24の星

加速する熱量。 やることが色々あり過ぎて、体力・気力が追いつかないとややオーバーヒート気味。 ひらめきをすぐさま行動に移したくなる。 「楽しさ」よりもそれを抑制しなければならない義務感によるところ。

2017/07/23の星 獅子座新月

昨日までの空気を薙ぎ払うような爆発的なエネルギーを感じること。 自分の中で弾ける、言葉にならない、まして思考にもまだ届かない衝動。沸き立つ感覚。 これを芽として育てる。 熱中できること、これが私だ!と思えること。それを思い切り表現すること。創…

2017/07/22の星

新月前。 もう嫌というほど味わったこの場所と、湧き上がるエネルギーとのギャップで、かなり疲れたムード。 楽しみは、この気持ちに決別してから。 直接的ではないけれど、自分の進路に影響を及ぼすような大事な情報を、メディアから拾える。 人との関わり…

2017/07/21の星

安定よりもリスクを取ろうとする唐突な行動力。現状への反抗心。 勢いに任せると歯止めは利かないけれど、明確な目的をもって思い切りたいことがあるならうってつけ。

2017/07/20の星

すごく楽しいコミュニケーションのひととき、でも本当は、人に見せられない生活のストレスや霧に包まれたような心の揺らぎが背後にある。環境や周囲に合わせないで、自分自身の衝動に突き動かされて人生を選択したくなってくる。ワクワク盛り上がる思考やひ…

2017/07/19の星

人間関係への姿勢が知らず知らず変わりつつある流れ。 そのために何か刺激を求めたり持ち込もうとする。 少し気持ちは開放的に、色々な人とコミュニケーションを楽しみたい気分。

2017/07/18の星

急発進や急停車など、予期せぬアクシデントやハプニングによる方向転換。でも、大きな枠組みの法則から考えると自然なことだと気がつけば存外楽に思える。 楽しい気持ちになると、あまりにフワフワとまとまりなく気が緩み過ぎるかも。お財布も。

2017/07/17の星

追い立てられるように、次のステップへの変化を促される。実際は、自分の中の固定的観念や変えられない部分(そしてしばしばそれはトラウマ的なもの)の顕在化。 少し頭がスッキリしてくるので読書や学習に向く時期に入る。

2017/07/16の星

なんでこんなことしてるんだっけ?苛立ちや反抗心、そして一時停止。 必ずしも心地よくはないけれど次に進むために必要な刺激。 生活において、やることで活気付くことと気が乗らなくて出来ないこと、そしてやらなくてはいけないことの、見直し。

2017/07/15の星

こことあそこ、どちらが自分の目的に合っているか?一進一退を考えさせられる。 離れる時は近い。落ち着いた現在の環境を失っても、進まないといけないことを自覚している。 創作や表現の意欲はピークを迎えた最中、唐突に気分が変わる。アプローチの仕方を…

2017/07/14の星

心理的に昨日よりもタフさが出てくる。 自分の進むべき道はこれで合ってるか?改めて現状を客観的に評価した上で軌道修正を迫られる。 今盛り上がる創作力や表現力を毎日のリズムにすることが、12月以降の深い縁を結ぶ。

2017/07/13の星

霞のかかったような、浮遊しているような、現実に集中できないような、そんな心地。 周囲の気持ちや感情に同化して飲まれていく空気感。 多感で揺れ動きやすい心が好奇心に振り回されて不安定になりがち。 創作能力は冴える流れ。このポテンシャルの高さを日…

2017/07/12の星

可能性をあれもこれも育てたい理想像から、少し無駄や欲張りを削ぎ落としてゆく過程。 誰と比べるでもない、自分にとっての過不足ない「幸せな日常」そのビジョンが定まってゆくところ。 実現までに一歩ずつ前進していくための知的探究心を大切にすること。

2017/07/11の星

方向性の転換、ほとんど強制的に余儀なくされることも。 一進一退しながらも、居場所や環境を変える意気込み。 開放的で心置きないコミュニケーションを楽しむ。 知りたいことや欲しい情報において良いものが得られる。例えば条件の良い求職情報など。

2017/07/10の星

引き続き過渡期。 挑戦的な感覚。 日々、着々と準備しているもの。 目指す場所に行くために今の場所を客観的に批評すること。 目的意識としてよりくっきりしてくる野心。 自分の人生観が一変するような出来事。

2017/07/09の星と山羊座満月

自分の中の育てるべき可能性と性分を明確にすること。微かなものでも、このタイミングで気がついたものは宝物。 何が自分を突き動かすのか? どんな環境のためなら身を捧げられるか? 日々、苦もなく着々と出来るようなことは何があるか? …考えるよりも動き…

2017/07/08の星

この可能性を社会実現に向けて育てていきたいという方針を打ち出す。 思考はより大胆で軽快に。 「ここはなぜダメなのか」という批評をすることで身の振り方以前の自分自身の方針や思想を固めていく。

2017/07/07の星

全体へ波及していく興奮と、楽しげで軽やかな興味の移り変わりがお祭りを連想させる雰囲気。 過干渉や距離感の問題、でも感情に飲まれやすいし、今は感情に飲まれても良いのかもしれない。

2017/07/06の星

過干渉な事案が目立つ。変えざるを得ないもの(環境や周囲)が嫌でも目に入る。移り変わる時と感じる。 驚くほど思い切った発想は良いけれど、軽はずみな言動は火種にならないように注意。

2017/07/05の星

確信は持ったけど、ふと、現実的にこれをどうしたらいいんだ?という間。 現状の環境の限界を感じる。進行していく流れに身をまかせる。 好奇心がわかりやすく新しいものへ移り変わる。

2017/07/04の星

自分の確信を頑なに守る意志。 深い親交や、洞察力と直感の冴えから得るものを考える。 生活についての貪欲さをエネルギーに変える時。

2017/07/03の星

野望は実現するという自信と行動。 血や関係性の濃い付き合いに浸る。 ここしばらく気にかけるようになった物事や人が、いつの間にか定番へと定着する。 自分のルーツについての確信を大切に。 引き続き事件や事故に注意したい。

2017/07/02の星

感情は忙しなく、苛立ちやすい。 野心の明確な芽生え。 ただ、色んな人の意見もきいてみたいけど、どれも取り入れたくなってまとまらない。 バックアップしてくれる理想的な環境を夢見る。 動くが勝ちかもしれない。誤ったとしても得るものは大きい。 前後数…

2017/07/01の星

一生懸命会話やプレゼンをしながら、自然と自分に出来ることや自分に合うことの模索に通じていく。 方向性はまだまとまらないし色々迷いもあるけれど、今までの居場所をひっくり返して進んでいく雰囲気は感じている。